2010年11月14日

■我が家のボーダー事情■

101114_2301~010001.jpg
久方振りですわたしです!!


せっかくの11月11日しましま祭りに写真を撮りそこねたので、うちの洗濯物たちを紹介します(いらんて)
我が家ですやだ恥ずかしい///(照れんな)

ボーダーが恒例化する前からシマシマわりと着てた私ですが、この不思議行事が始まってから、家にわりとシマシマ服が増えました。
みんなも同じなのかなー
とか、思ってみたり。

あ、11日は、ボーダー率ちょっと少なかったですが、ポ●キー購入率は高かったですよ!!
私は3箱買いました(`・ω・´)キリッ

会社で話してたんですが「ポ●キーの日」って自ら定義したんなら、その日だけポ●キー全部111円にすればいいのにって思いませんか?
どうですかグ○コさん。
来年、期待しています。


そうそう。11月11日ってチーズの日でもあるそうですよ。
チーズ??食べませんでしたが何か?(゜∇゜)?


もう年末にさしかかってしまいますね。
寒さもどんどん増しますので、みんな風邪とかひかないように頑張りまっしょいヽ(´◇`)ノ
ではでは。


(oー…tsuka)
posted by でじたる部 at 23:24| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

シマとくん。

CAESKWR1.jpg

おはようございます。
単独でははじめてブログかいてます。
これって結構悩むもんなんですね・・・・・。


今月も恒例のボーダーの日がありました。
着てくるの忘れましたよ。ええ。完全に夏休みボケしてます・・・。
あったがさです・・・。

ところで今回の写真にはみんな大好き某韓国ドラマのCDもうつってますよ揺れるハート
私も大ファンでありますexclamation×2
私は今回はじめてこのドラマみてる人に出会ってハピネストーン大放出でしたぴかぴか(新しい)
この思い出を胸にこれからも生きていきます。まとめ。


K
posted by でじたる部 at 20:20| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

■しま…しま…■

100711_1748~010001.jpg
ひとつ前の誕生日ブログ、読み終わった後に
「名前が変ですよ!?」
と、まずツッこみますよね(゜∇゜)
どうも、OH!つか です!
改めて、お誕生日おめでとうございました、ひょん…ひゅん…?びん…さん?ヽ(´∀`;)ノ


はてさてー
今月の11日は休日だったのですが、まぁアレですよ。
休日出勤ってやつですよ。
グダ〜リと朝会社に来てみれば、みんなしましまでしたwww
休日って事で忘れてるかと思えば皆様ってば律儀ッ!!

せっかくなので、写真におさめましたパシャパシャ。

カラフルボーダーいいなぁ…
私もそういうの欲しいなぁ(´・ω・`)


7月も半ばになりそうなのに、まだまだ雨が多くて悶々しますね。
みんなで頑張って夏乗り越えましょうねぇ〜(´△`)ぐえッ。


(OH!つか)
posted by でじたる部 at 09:57| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

〜感謝ですぞ!〜

ずいぶん久々にブログを書いています。
「リルぷりっ」が始まり、仕事のペースがちょっと変わり・・・
でも、とりあえず、元気です・・・日々、美味しく?暮らしています。

先々週は私の誕生日でしたが、皆さん、ホントによくおぼえていてくれて、
感謝ですぞ かわいいかわいいかわいい

100625_131301.jpg


100625_131601.jpg


1.jpg


201006231532000.jpg


「リルぷりっ」の影響か、今回は、デコなグッズもいくつか頂きました。
なかなか買えない「食べるラー油」、何かアートなオブジェ達、
エビス様のペンは・・・重くて腱鞘炎になりそうです がく〜(落胆した顔)
そして、プライベートでは、姫さま exclamation×2
なんて呼ばれるレストランで、ティアラまで付けてお誕生会 ぴかぴか(新しい)

201007031859000.jpg


皆さん、ありがとうございました。
皆さんの愛黒ハート が、ズンズン、感じます。
そして、作画のM様、ケーキ&シュークリームありがとうございました。


(hyun-bin)
posted by でじたる部 at 13:20| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

11日

100611_1330~010001.jpg


今月完全に忘れました。ボーダーの日ー!
朝みんなの服を見ても全く思い出せず、写真とる時にはじめて気づいたという……(汗)

今回はちょうどKBさんがお休みだったのが残念です。。
KBさんはたまに面白いボーダー服を着てきてくれるので楽しいんですよ!

改めて写真を見ると今回のボーダーはなんとなく統一感がありますね。
みんな覚えててえらいです。。
来月は忘れないようにしなければ!!

・・・あ・・・来月の11日は休日ですね。
休日出勤でなければ、次のボーダーDAYは再来月!
誰か前日に教えて〜。

(I)
posted by でじたる部 at 20:56| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

■チョコチョコ■

どうも!ご無沙汰です!
最近ブログ書く時はこの台詞ばっかりな気がします!
ボーダーの日が休日続きなので更新がままならないですね。
最近、個人的にツイ●ターなんてものを始めたんですが、そのせいでm○xiの日記も更新がままならんです。


ところで、バレンタインといいつつ最近世間ではとにかくチョコを食べる日が過ぎていきましたね!!!
腐った発言ですね!!!スイマセン!!!
専ら友チョコばかりな私です。

って事で、今年も会社内には素敵なチョコが振舞われました!!!
100213_1356~01.jpg
どどん!ワケ有り割れチョコー!!!!!
チョコ食べ放題……!!!!!うっほ!!!
たまらん幸せです!!!yzwさん有り難うございました!!!!><
食べ過ぎて、塩ッ気が欲しくなったのに、手元にチョコしかなくて泣きたくなったのは秘密です。

100213_1305~02.jpg
どどどんん!!!!!!!
コレ!!これ!!!!!!
絵がついてるやつ!!!!手作りです!!!よ!!!!!

か わ い い・・・・・・・・・!!!!!

凄いです!!!ここには写真ないですが、さらにビックリ大作もあったんです!!!!
愛すべき馬鹿の見事な傑作です!!(←作ったのは先輩です。ここでの馬鹿は愛の表現)
この先輩には色々と、職人芸的な仕事が早くてビックリさせられます。
その手先は何で出来ているのですか。

あと、ちょろっと見えるカップケーキ。
新人さんが作ってきてくれました!!!!!
朝ごはんとしていただきましたvvvv美味しかったです〜><
ただ噂で聞いたところ、味見しないで振舞ったとか。
君は勇者かwwwwwwww
いや、腕に自身があるのか……私はこんな可愛い作業はできないので(遠い目)
普段作る人にはこれくらい軽いもんなのかもしれんですアッパレ。
研修、頑張ってくださいませ!!!!!

あとは周りに、他に頂いたチョコやら関係ないお菓子やらww
良いチョコ(と、お菓子)まみれの日でしたね!!!!
更新が遅くなって申し訳ないです!!!!
ちなみに私はすっかり月曜に何か持っていくつもりでした。
仕方ないので、塩ッ気のあるお菓子でも置いておこうかと思います。

忘れてなければ。ですけど(泳ぐ目)

ではでは。おそまつさまでした。


(うおーつかー?)
posted by でじたる部 at 02:11| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

〜お雑煮、いろいろ〜

MITU.jpg

いきなり、こんなきれいな写真ですが、遥か南の彼方・・・

                   ・・・・・・奄美大島です。

何か神秘的な雰囲気がありますね。
初日の出 らしいですが、お日さまは、何処 exclamation&question

奄美大島のお節は「三献」といい、
    1. 吸い物
    2. 刺身
    3. しんかん(吸い物) という風に順番に出てくるそうです・・・
・・・・・・写真も無く、文章だけでは、全く想像出来ませんよね。

忙しくて、写真を撮る余裕が無かった ダッシュ(走り出すさま) と本人は言っていました。
来年は、ぜひ、写真・・・いえいえ、実際に食べてみたいですっ わーい(嬉しい顔)


さて、昨年、大好評だった「かわいい 我が家のお雑煮 かわいい」です exclamation×2

ozouni2010.jpg

今年は、お雑煮作ってな〜い、というお家が何件かありましたが、
他部署の方の協力により、9種のお雑煮が勢揃いです 手(チョキ)

牡蠣、蛤のゴージャス雑煮 ぴかぴか(新しい) が目を引きます。
私は、白味噌の甘めのお雑煮が好きです 揺れるハート
皆さんは、どれが、お好みですか?

今年のおまけ写真は、何故か、年越し蕎麦、パパイヤの漬け物(奄美大島では給食に出るそうです。)、

そして、雪だるまカール


おっと、そうだ!
奄美大島の珍しい写真を紹介します。

MITU2.JPG MITU3.JPG

奄美では、ごく普通の事なんだそうですが・・・肉屋さんに普通に並べられている「豚ヘッド」と「豚足がく〜(落胆した顔)
posted by でじたる部 at 15:53| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

〜てんこ盛り〜

この休暇中に、帰省をしたり、旅行をしたりで、お土産がてんこ盛りです。

miyage1.JPG

miyage2.JPG

長い休暇の後は、これが楽しみだったりします。
デジタル部では、なぜか、あんこ嫌いな人が多く、
お土産の定番「○○まんじゅう」を なるべく 避けなければいけないのです むかっ(怒り)

でも、よく忘れます。私、あんこ大好きなので わーい(嬉しい顔)
まあ、気持ちだけ受け取って下さいね。


昨年のお雑煮ブログで、ゲさんの写真に黒豆が写っていた事から、
味付けの話になり、違いにビックリ たらーっ(汗)
お豆好きの私は、一年先のおねだりをしたのです・・・

・・・・・・・・・・・そしたら、来たのですよ、お豆さんが exclamation
・・・・・・・・・4時間新幹線に乗って、私の元へ exclamation×2
・・・・・・・つややかで丸々として、ホッコリとやわらか〜いお豆さん exclamation×2exclamation×2

miyage3.JPG

で、でも、味がない?
極甘に慣らされた私の舌・・・
よーく、噛み締めると、ほのかに醤油の味がします。
このお豆、飽きないので、いくらでも食べられます。
噛めば噛むほど、味わい深く、美味しい かわいいかわいいかわいい

制作のクリスチャンも広島出身ですが、黒豆は、甘い exclamation そうです。
それぞれの「家庭の味」ですね。

見ず知らずの者に「家庭の大切な味」を頂けるなんて、
本当に、ゲママには、感謝です ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました キスマーク
しっかり、完食しました・・・ごちそう様でした exclamation×2



(長今)
posted by でじたる部 at 21:12| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

〜駅伝〜

hako4.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 明けまして
        おめでとうございます
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




箱根のお正月といえば、箱根駅伝 exclamation×2

hako1.jpg

やっと、念願叶い、間近で応援する事が出来ました 手(チョキ)

朝早くから、芦ノ湖では花火があがり、
沿道ではそれぞれの大学の応援合戦が繰り広げられ、
年に一度のビッグイベントの真っ只中にいる事に、
眠さも吹っ飛び、大感激してました・・・かわいいかわいいかわいい

hako3.JPG

hako2.JPG

後ろの車、中はほとんどが機械類で、よ〜く見たら、隙間に顔がありました。
バイクの後ろにカメラマンの人が、片膝立てて乗ってます。
スタッフの皆さんも大変です あせあせ(飛び散る汗)

応援の人もスタッフの人も皆、終始、笑顔でした・・・
お正月っていいですねぇ わーい(嬉しい顔)


(長今)
posted by でじたる部 at 14:43| 日記(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする