2009年08月20日

ボーダー

090811_1329~0001.jpg
ブログ書くのひさびさです。

今月の11日もボーダーの日ということで、みんなボーダー服を着用していたので、写真載せますね!!

実は今月の11日はかなり忙しく、前日もボーダーのボの字も出ないほど皆必死で働いていたんですが、当日ほとんどの人が覚えてボーダーを身につけていたんですっ。
みんな偉すぎるっっ!

ちなみにこの写真を加工した下さんと私はすっかり忘れて普通の服で出勤してしまいました(汗)。

なので写真がなんかすごいのは下さんのハイパーなセンスによるものです。



(I)
posted by でじたる部 at 09:27| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

■年末日記■

081230_1904~01.JPG
今年もあともう……何日?あ、2日ですか?
年を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くてちょっと切ないです。
まだ若いつもりなんですけども……(遠い目)

(自宅の)大掃除はしてないし、年賀状作ったの昨日だし、なにもかもがグダグダな年末ですが、まぁ……良い一年でした。ね?ね?

仕上げは今日まで仕事だったのですが、私はこのまま実家に帰ります(写真は今日の大荷物)
他の皆も今日帰ったり、明日帰ったりですが、気をつけて帰ってくださいねー
年明けに、元気にまた会いましょう。
今年一年お疲れ様でした。
また来年も迷惑かけますが、宜しくお願いしますvv

よし!!!ご飯食べに行こうご飯!!!!


(おおつか)
posted by でじたる部 at 19:18| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

■めりくりゃー■

メリクリですね!!!イヴですけどね!!!
1人暮らしでクリスマスは世知辛いですね!!!
晩はうどんを食べました!!(…)
私の卵とじは天才的だと我ながら思います。
しかし料理はできません。卵とじが楽しいだけです。

って事で、会社でからケーキとチキンの施しを受けました。
200812241753000.JPG
↑撮影/手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)さん。
会社の皆に振舞われるので、これだけ多いと迫力ありますよね。
肉多すぎてシュールですよね。
ケーキの種類は色々あって、早いもの勝ちなので、皆の目の色変わります。
ええ私はとてもマジです。
081224_1804~01.JPG
仕上げの人たちのケーキを集合。
ちょっと部屋が暗かったから綺麗に映らなかったけどたらーっ(汗)

↓新人KBさんが選んだケーキ
081224_1758~01.JPG
………
………
シュール……
幸せなハズのクリスマス、このうさんくさい衣装のサンタは何がしたいんですかね。
ケーキ真っ二つデスカ???

美味しくケーキいただきました。
ただ私、これ貰う前に眠気覚ましにお菓子をモリモリ食べていたので、途中から気持ち悪くなってしまったのは……忘れよう。
最後の一口をミヤさんの口に押し込んでやりました。
これが、先輩からの愛です。


ついでに先日、休日出勤した時。
081220_1515~01.JPG
差し入れ!!!!黒ハート黒ハート
たいやき(温かい)と、ワッフル(冷たい)です←……
休日出勤すると、高い確率で差し入れに出会えるのがちょっと嬉しいところ……(笑)
たくさんあったので、私、たいやき二つゲット。
081220_1522~01.JPG
確かこの日もたいやき(←一つですよ!)とワッフルを食べた時点で気持ち悪くなった気がします。

限度を知れ、自分。


(おおつか)
posted by でじたる部 at 23:57| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

〜歌舞伎・その弐〜

houkaibou.jpg

11月に浅草寺境内仮設劇場で行われた
平成中村座の「法界坊」を観て来ました。

噂以上の面白さに感激ですっexclamation×2

昔の芝居小屋を再現したそうですが、
なるほど、「妖奇士」で出て来た芝居小屋と似ていたなぁ・・・
平場席なんて座椅子ですよ。
そして、舞台の袖にも客席があるのです目

客席のいろんな所から役者さん達が出て来て、ビックリ!
勘太郎さんと七之助さんを間近に見られて、ニンマリ・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ラストで、すご〜く奥行きがあって、
妙〜に立体感がある舞台だなと思って、
よ〜く観たら、舞台の奥の壁が開いて、
浅草寺の紅葉仕始めの木々が見えるではありませんか目目exclamation&question

そして、花吹雪、花吹雪・・・、

舞台の上では、みんな踊る、踊る、踊りまくる

客席は、スタンディングオベーション、
そして、カーテンコールへと続くのですかわいいかわいいかわいい

目一杯、笑って、最高の時間でした。
歌舞伎って、こんなに面白くていいの?

houkaibou2.jpg   (手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by でじたる部 at 23:30| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

■ボーダーズ■

↓ある日の仕上げの一角。
2008120413010000001.JPG
イエス!ボーダーズ!!!

合わせたんじゃないです。制服でもないんです。
もっさ偶然なんです。
……被りすぎだろぃ!!!!

どこの収容所だ。と。
(余談ですが、この日は作画さんの方にも2人、同じようなボーダーズがいらっしゃたみたいです)

あ、一番奥でカット袋で顔隠してるのがわたくしです。
あとの2人は自分で名乗り出てください(゜▽゜)


(おおつーか?)
posted by でじたる部 at 01:24| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

〜ひとあし早いクリスマス〜

MITAKA.JPG

もうすぐ12月・・・寒いはずですね。
三鷹もすっかり、クリスマス仕様です。
中央通りのイルミネーションは、
けっこう、綺麗で毎年、楽しみです。



最近、私、ひと月早いクリスマス会をしました。
実は、友人が病気治療をしていて、来月が正念場!
という事で、今年は早めのクリスマス会でした。
木の温もりが感じられる、落ち着いた、
とってもステキなお店でしたよ。

私も去年、手術をしたので、健康のありがたさは、
身にしみてわかります。
とにかく今は、「がんばって!」と願いながら、
友人の復帰を待つ日々です・・・

XMAS.JPG  (手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


posted by でじたる部 at 22:46| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

〜源氏物語〜

明日、11月17日は、
「源氏物語」が一条天皇に献上されたという日です。
1000年前の出来事です・・・
それから、ず〜っと読み続けられ、
今では20ヶ国以上の言葉に翻訳されているそうです。
マンガもありますよね。

そんな「源氏物語」ゆかりの地、京都へ、先月、行ってきました。
修学旅行以来の京都なので、右も左も分からないまま、
友達に連れられて、楽しい時間を過ごしてきました。

残念な事は、ゆる過ぎキャラ「おおつ光ル」くんに
会えなかった事・・・光ルくんは彦根に出張中だったのですあせあせ(飛び散る汗)

12HITOE-.JPG


調子に乗って、十二単を着てみました。
友達曰く、「もうすぐ、ハロウィーンだものね!」


手(チョキ)
posted by でじたる部 at 21:26| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

キウイ

081110_1743~010001.jpg制作のTさんにキウイを頂きました!
ので、Oさんと食べやすいように切ろうとしたのですが、あまり上手くいかず・・。
見かねたYさんに教えて貰いました。流石の包丁さばきでした!

そのあとはスムーズに切ることがでしたので良かったです。
写真は食べた後なのでちょっと汚いですが、最初はもうちょい綺麗だったんですよ。


キウイ甘くて美味しかったです!


(I)
posted by でじたる部 at 09:45| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ぶたい■

おはこんばんちです。

Iさんが更新予定だったので朝にウキウキ携帯から覗いてみれば更新してないやないかーいッ(゜▽゜)

って事は今の隙に書けばすぐログが流れるだろうと見込んで、全然関係ない事書きます。


先日ちょいと舞台を観に行って参りました。
一度行った事のある場所だったので、小さい会場だなぁと、だいたいを想像しつつ赴いてみれば、その場所にある、さらに小さいホールでした。
ざっと数えて10列無いくらい…
舞台……近い……(゜▽゜)


自由席で整理番号がわりと後ろだったのですが、結局どこに座っても近いので文句ないです。
2回観たんですが、1回目は一番端とはいえ3列目!!
近い時は本当に近くてドキドキですッ!!(´A`)フォォォ……

舞台もめちゃくちゃかっこよかったっす。
機会あらばまた観たい気持ちありましたが、観た公演が楽日だったもんで……残念。
またまだまだ余韻から抜け出せていないので、仕事中フワフワしてたら後ろから殴ってください。

パンフ買って、写真買って、買う予定に無かったグッズ(アクセサリー?)予約して。
12月下旬発送予定?
いいじゃないか。
自分へのクリスマスプレゼント だ ぜ ……!!(…)

そんな感じで。
おそまつさまでした。
さぁ皆。早くログ流して流して〜(/--)/~


(おー)
posted by でじたる部 at 08:00| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

新人さん

081018_2040~01.jpg

11月2日から仕上げに一人新人さんが来ました!
無駄にそわそわしますね。
まだ一言も会話したことがないのでそのうち機会があったら話したいです。
その新人のKさんはO型だそうで、どんどん仕上内のO型人口が増えていっている気がします。たぶんこれでO型女子は6人目?のはず・・・。


写真は地元の祭りです。
10月のお祭りなのでちょっと今更な感じですが・・。
この祭り毎年人がすごいのでうかつに外に出られなくなります。。
特に6時〜8時あたりがやばいです。
その時間に外に出てたら家に着くまでいつもの3倍は時間かかります(汗)。
写真は1日目(二日間あります)の8時過ぎに撮ったのでものなのでピーク時ではないですね。
ピークはもっとすごいです・・。音も半端ないです・・・。

いや、楽しいですけどね。祭り。

露店で売ってるカステラが好き。



ringo.jpg

もう一つ写真。
Yさんから頂いたりんごです!小さくて可愛いー!!
食べるのが楽しみです!明日の朝ご飯にしますぴかぴか(新しい)
ちなみにメガネはYさんとOさんのメガネです。


・・・・初めてブログで絵文字使った気がする・・・。


では!
(I)
posted by でじたる部 at 18:32| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

〜怪力〜

CA1CGF0H.jpg

まず、上の写真・・・
向かって右のボールペン、
奇妙なところで折れています・・・
あり得ない事件です。

誰の仕業かなんて、
イニシャルトークも出来ません!

だって、仕返しが恐いから・・・

私の腕もこのボールペンのように・・・

            ・・・ポキッってがく〜(落胆した顔)


手(チョキ)手(チョキ)
posted by でじたる部 at 22:53| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

〜挿入歌〜

昨日、「ガOヤの夜Oけ」を観ていたら
「二十面相の娘」の挿入歌が流れていました・・・
一瞬、自分の耳を疑いましたが、
確かにそうだと思います!

たった、1ヶ月ほど前の事なのに
懐かしく、切なく、胸がキュン 揺れるハート とした私なのに、

お隣のO〜さんは、
「全然、気が付かなかった〜〜〜」だって むかっ(怒り)

まぁ、O〜さんは、今、シンメトリーに夢中なので仕方ないですね。


手(チョキ)





posted by でじたる部 at 23:25| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

大都会東京

イベント初イベント行ってきましたexclamation×2

た…楽しかったです………もいっかい行きたいです揺れるハート
端の方でしたが、前から3列目の近くから見れました目生です生!!
声優さんって素敵ですね……………ほんっっっっっっと楽しかったです。
ほんっっっっとたのしっかったexclamation×2生いい生!!東京テ素晴らしいぴかぴか(新しい)たまらんexclamation×2
地元じゃなかなかなかなかなかなかなか…………………
東京にキテヨカッタデス足足生いいですねexclamation×2手が届かないけど届きそうな予感ですよexclamation×2

あまり興味の無かった人も生で見ちゃうとかっこよかったりしちゃったり……生ライブ最高ですねexclamation×2歌って素晴らしいexclamation×2

声優さんの生ミニドラマとかあったんですが、アドリブありーの、他作品のパクリありーの、コスありーので動悸息切れがとまりませんでしたexclamation×2
生最高!!


行くときにどこに行けばいいのか弱冠わからず、前を歩く行きそうな人に付いていってみたら、二人で映画館の方に迷い込みました。その人と隣の席になり友達になってみました!!めんこい、いい人でした!!出会い最高!!

またいつかイベント行きたいですね。こりゃーくせになりますな。
東京素敵過ぎですねexclamation×2楽しかったクマ



                                下
posted by でじたる部 at 13:31| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

〜巨峰だっ!〜

知り合いから巨峰をたくさんいただきました。
とっても美味しい巨峰です。
会社にも少しおすそ分け・・・という事で、
昨日はみんなで美味しくいただきました。

そして、今日は作画の I さんより、又も、巨峰の差し入れ!!!
しかも、山盛りですっ!

KYOHOU.JPG

秋は、美味しいものがたくさんありますね 目
次は、何かな?


手(チョキ)手(チョキ)
posted by でじたる部 at 18:13| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

元気を出シーサー

ォ久部。手(パー)

Oさんが元気に掃除してる中やってまいりました!!
もうすぐ新人が入ってくるそうなドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントドコモ提供ドコモポイント
どんな人が入るのか楽しみで辛抱たまらん今日この頃ですトイレ

最近、皆さんからの扱いがひどい気がしてなりません。当初あんなに優しかったIさんまでが敵に…
変態新人Yさんまでもが間違ったイメージを所持…どうしたことか…
○肉マ○がいけないんですかね?


BUT!!自分今週の日曜人生初のアニメイベントに行ってまいります!!抽選当たっちゃいました!!
ツキはわが手にっ!!手(グー)ぴかぴか(新しい)
東京を満喫してまいります!!
東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!東京!!


さて、カップラーメンも貰ったし、元気が出たところで、そろそろお別れの時間ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
何かお言葉はありますか?


                無いです        by K




打倒K様!!

【げ】
posted by でじたる部 at 18:09| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

飲み会

080922_2129~01.jpg
先日仕上げの人たち皆で飲みにいきました。
実は結構皆で飲みに行ったりします。

正直2週間くらい前のことなので記憶が曖昧なのですが、
すごい勢いで食べて飲んで、そのあと時間ぎりぎりまで話をして・・本当に楽しかったです!
お店も最近オープンした店で、内装きれいでした!
幹事のKさんナイスです!

写真は箸入れの紙を使ってOさんが箸立てを折っていたのを皆で真似して作ったものです。
正直私が一番まともですね。
一番気になるのはKさんの中途半端さです(笑)。


(I)
posted by でじたる部 at 13:27| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

〜試験〜

一年が経つのは早いもので、
去年の今頃も試験問題作成で、
ドタバタしていました。

さて、いよいよ明日は入社試験です。

楽しみでもあり・・・ぴかぴか(新しい)
若干、緊張もしていますあせあせ(飛び散る汗)

日頃の力を存分に出し切って下さいね。

健闘を祈ります!


(手(チョキ)手(チョキ))
posted by でじたる部 at 17:47| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

〜初・歌舞伎〜

先日の「二十面相の娘」の打ち上げで、歌舞伎のチケットが当りました。

演目は、まず、「加賀見山旧錦絵(かがみやまこきょうのにしきえ)」
これは、女忠臣蔵です。
耐え忍ぶ時蔵さまと、憎らしい海老蔵さまのやりとりが見所です。

そして、次は、「色彩間苅豆(いろもようちょっとかりまめ)」
艶っぽいお話ですが、怨霊が出てきたりして、チョッと恐いお話でした。

私、恥ずかしながら、初歌舞伎たらーっ(汗)
予め、ストーリーを読んでから劇場に向かいましたが、
台詞をよーく、聞いていると案外理解できるものですよ。

最初、花道からゾロゾロ出てくる白塗りの腰元さん達には、
ギョッ!としましたが、衣装の華やかさに、目を奪われ、
そして、時蔵さんの、後ろ姿でも感じ取れる哀しさや口惜しさ・・・
素晴らしい演技力ですね。
去年のNHK大河の武田信玄がこれほど可愛らしくなるものかと、
亀治郎さまには、驚きです。
そして、海老蔵さまの神々しい美しさに、
最後まで、くぎ付けでしたぴかぴか(新しい)

世界に誇れる日本の伝統芸術・・・はまりそう!


手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by でじたる部 at 18:07| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

〜ぴんく! ピンク! PINK!〜

デジタル部12人の内、4人がピンクの携帯です。
ピンク確率高いです!
それもこれも、Oさんの陰謀なのです。

去年、Oさんは、黄色からピンクの携帯に替えたのですが、
私が「ピンクって、イメージじゃないよね。」と、
つぶやいてしまった事からOさんの復讐が始まったのです。
実は、Oさんは、このピンクの携帯を非常に愛でていたのです。

気が付けば・・・両隣はピンクの携帯・・・
夏休み中に赤い携帯に替えるつもりだったのですが、
「ピンクだよ、ピ・ン・ク! 休み中にピンクだよ!」と、
Oさんの凄みのある脅しに、恐ろしくなった私は・・・
                     ピンクを買いました・・・
きっと、あと数ヶ月もすれば、デジタル部全員が
ピンクの携帯になることでしょう。

私のつぶやきから始まったこの惨劇。
口は災いの元です。皆さんも気を付けて下さい・・・

携帯.jpg

手(チョキ)
posted by でじたる部 at 17:53| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

〜お土産〜

夏休みが明けて、1週間。
山のように積まれたお茶コーナーのお土産も、
きれいに消えつつあります。

・ キムチなラムネ。(一応、ドリンクのようです。)
・ 豆腐の味噌汁味のケーキ。
・ アオサ入りサブレ。
・ 広島風お好み焼きのパイ。
・ 黄金入り飴。
その他、色々、今回は特に盛り沢山でした!

こんな感じで、大型連休明けは、
各地のお土産を美味しく楽しくいただいています。


ちなみに私のお気に入りは、
・ 松翁軒の小倉カステラ
・ ロイズのポテチョコ  です。

手(チョキ)
posted by でじたる部 at 18:04| 日記(2008) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする