2013年04月15日

めし。

☆お久しぶりです ばんちょーです。☆

↑某週末アレの絶対アイドルの真似で始めてみました。
ブログに全く顔を出さなくなったおかげで、辞めたの?と聞かれてしまったらしいですが、いますよ!
わたし、まだ、ここにいます(しぶとく)

なにかと忙しい中バタバタと三鷹から中野へ基地を移動した我ら。
4月の頭に新人も迎え、なんとも新しいことだらけ。
新人云々ののことはまぁおいといて
(私ほら、新人さんとまだ関わりがないんですよ!研修に関わってないんで!!)
中野に移動してから一番変わったことって言ったらお昼ご飯でしょう<><>カッ

どうやら弁当ガールズが増えたらしいですが、どーしても弁当を作る気力を持ち合わせない私は毎日外へなにかを買いに行ったりどこかで食べたり。
今までは会社の下がスーパーだったのでそこですませていたんですよね。
まぁそんなランチが楽しい毎日なんですが、出費が増えて増えて仕方がないので困ってます。
その結果、妥協してとにかく牛丼。
今日どうしよっかな。お金ないし牛丼かな。
こんな流れが多くてそろそろ体の半分が牛丼に占拠されそうです。

中野には美味しくて安いお店が確かに多いですが、それでも私みたいな下層の愚民には500円以上になると気がひけるもの・・・
どなたか、私に安くて美味しくて、ある程度量が多い素敵ランチを取り扱っているお店を教えてくださいMAJIで。

とうか提案なんですが、ランチマップ誰か作ってくれません?会社周辺の。
地図に、ランチやってるお店と値段を書いてあるマップ、激しく所望します。誰か〜

以上、先日会社の動画チーフさんにまで「番長」と呼ばれてしまって焦った私でした。
久しぶりにおそまつさまでした〜
posted by でじたる部 at 01:55| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ひさび

すっかり忘れて3ヶ月ぐらいですかね手(チョキ)
どうやら今日はボーダーの日だったらしいですよexclamation×2
ほんとびっくりexclamation×2

それはさておき久々なのでだいぶさかのぼって撮りだめた画像をのせますよ映画

do-natu.jpg
ドーナツバースデー
そういえば吉祥寺にもクリスピークリームドーナツ屋さんが出来てましたなexclamation
リバー様はいつもテンションの上がる食物をお持ちしてくださるスキー


syu.jpgwaffuru.jpg

ザ・差し入れ喫茶店
休日出勤の多かった夏に皆々様が高級菓子を携えてご出社されておりましたトイレ
ありがたきっexclamation×2


そんなこんながありまして、やっときた夏休みexclamation×2
京都に行きましたぞexclamation×2
暑さなんて気にしないよ晴れ
京都イイッすねモバQモバQモバQ
食い物うまい車(セダン)
湯豆腐旨い目
漬物旨いリゾートかぼちゃの漬物が一番ときめきました美容院


そして実家の広島に帰ったので、高校の遠足ぶりに宮島に渡ってきましたよカメラ
sika.jpg
あのころよりも鹿が大人しくなっておられたように思われる…
焼き牡蠣が旨そうには見えるものの…磯臭さが我には少々苦痛ですよドコモポイント
いとことマミーは貝殻に滴り落ちた汁まですすっておられたがな…
冷めた目で見ておりました眼鏡


ところでルパンの声優さんの会見があったそうなムード
ラッシュも結局見れてないので早く音付で見たいものですよ耳

そいや最近体の衰えを感じ、引っ込まないおなかにあせったので昨日30分のウォーキングをしてみました車椅子
うわさのリーボック?をはいてみたのですよくつ
あれイイッすね足
足が軽やかに進むぜexclamation
筋肉痛になるのを覚悟してたのに、余裕で快調な体exclamation×2
まだまだ若いと信じるしかないちっ(怒った顔)
このまま続けたい気持ちはあるともっパスワード
あるともっっ雨


さて、おなかがすいたのでさようなら。


posted by でじたる部 at 18:28| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ボーダーの日だよ!ぷりっ☆

ボーダーの日.jpg

5月11日は久しぶりのボーダーの日!
皆さん素敵なボーダーっぷりですねー輝いてますね!
私は…心の中でボーダーをまとっています…皆さんの目に映らないのが残念です。(=11日なのをすっかり忘れていました…)

おや?なにやら写真の真ん中に魔ペットのセイちゃんがいますね。
このセイちゃん、なんと先輩のお手製!世界にひとつしかないセイちゃんです。フェルト製?で触るとフワフワしています…うふふ…

先輩の手先の器用さに驚嘆です!たぶん同じ材料を渡されても、私が作ったらただの毛玉にしかならないでしょう…
市販されていたら間違いなく買いですね!
先輩、次は是非リョクを…!

今回の担当は、1月から入った新入り、リョク好きのHGでした!

posted by でじたる部 at 13:15| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ぼっだー

100311_1331~01.jpg

やってきました、ボーダホンの日exclamation×2
そして見事に忘れてましたともexclamation×2
おとついまでは覚えてたはずなのにモバQ
頭の中は買い損ねた、52歳男性と三十路女のラブ物語のマンガのことと、サマーなウォーズでいっパイだったんだ・・・黒ハート
TSUTAYAに行かねばいかんのです雪

それはさておき、この間TTRさんちにいって大発見ですよexclamation×2
PS3ってワイヤレスなんですね・・・
ずっとつなぎっぱで使ってるって言ったら、すっげバカにされた・・・よ?スキー


んで、初海ぶどうを食したらばハートたち(複数ハート)なんともいえぬ食感じゃったどんっ(衝撃)スーパーミラクルアイドルリゾート


今日はキムチ焼きそばだ

posted by でじたる部 at 20:33| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

■年末■

25日のクリスマスにはケーキが配られ、
071225_1730~010001.JPG
071225_1728~02.JPG

今日は今年最後の出勤(まだ後も仕事で出て来る人もいらっしゃいますがあせあせ(飛び散る汗))なので、皆で大掃除。
071228_1341~010001.JPG

皆々様、今年一年ほんっっっっとに(特に夏辺り…)お疲れ様でした!!
また来年も忙しくなりそうで年明けが怖いですが。
頑張って乗り越えていきましょーッ!!ヽ(*´▽`*)ノ←主に自分への意気込み。

ではでは良いお年を……★☆


(おおつか)

P.S.今日で退社されてしまう、結局ブログになかなか顔が出なかったNさんッ(>_<)長い間、本当にお世話になりました。絶対遊びに来てくださいっす!!ブログも是非☆
posted by でじたる部 at 15:41| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

■続々■

最近ますます寒くて布団から出られません←部屋が寒いから。
年賀状が描きたくても手がじかんで進みません←部屋が寒いから。
大掃除ができません←部屋が寒いから。

無事に年を越せるか心配です(゜口゜)ポカーン…


最近、三鷹の駅に「駅ナカ」ってモノができました!!
駅ナカぞくぞく!!続々!?
三鷹もとうとう都会っぽく…!!(?)
三鷹に欲しかったお店がいくつか入っていてテンションが上がるのですが、よく私と一緒に出歩く方(いっこ前の記事で、顕微鏡当てた若干可哀相な人)がJRの定期を持っていないので一緒に入る事ができません。
入場料を払うのにかなり抵抗があるらしいです。
美味しそうなチャーハンがあるのに……

……って事で、定期持ってる組で行きましょうッ!!☆
嫌がらせかのように行きましょう!!


(おおつか)
posted by でじたる部 at 23:42| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

打ち上げとか

071207_1614~0001.jpg
月曜日もやしの打ち上げでした。
人がいっぱいでぎゅうぎゅうでしたが飲み物が美味しくて嬉しかったです!
もやしもん本編に出てくる日本酒も飲めました!
抽選では撮影の某先輩が顕微鏡を見事当ててました。
なにやら普通に買うと顕微鏡って5万くらいするそうで・・・。
すごいです・・・っ!でもうらやましいとは思いません(笑)。

写真は撮影のMさんがの手作りのぬいぐるみです。
そしておおつかさんの私物。


********************************************************

すみません・・顕微鏡5万でなく2万でした・・。



(磯部)
posted by でじたる部 at 17:21| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

■新新■

わっとと。
週イチ目標が10日空いてしましました。ガンバリマス(´A`;)

1個前の記事にある新しいアニメの作業頑張ってマス。
皆で頑張ってマス。
他にも頑張ってマス。
まとまりませんゴメンナサイorz



先日、仕上げに新しい顔が増えました(*´▽`*)

研修中の間、私はあまり関わりがないので今は遠くからチラチラ見ています。
スゲー見てます。
背後からの気持ち悪い目線に注意デス。
研修が終わってから、お仕事一緒に頑張っていきましょうッ☆v(`∀´v)

……このブログは見てるのかなぁ……?( ̄ー ̄;)


(おおつか)
posted by でじたる部 at 20:26| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

〜レトロ〜

先週から新シリーズの色設定に入りました。

今回は、2クールで、夏頃まで製作は続きます。

時代設定は、昭和30年頃です。
(残念ながら、私は、まだ生まれていません。)

映画やらテレビやら、
世間は何だか、レトロブームですね。

来年も、又、忙しくなりそうな予感・・・あせあせ(飛び散る汗)


お正月休みは、9連休に決定しました!

仕事の事は、きれいサッパリ忘れて、
思いっきり、弾けたいですね!

キスマーク

posted by でじたる部 at 15:54| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

勉強会

071105_1422~01.JPG

先日仕上げの皆で勉強会をしました。
どうすれば効率的にペイント出来るか全員のペイントの仕方を見て勉強します。
定期的にやるのですが、見られてると思うと自分毎回ものすごく緊張して手が震えます。。
鉛筆ツールを使おうとして震えてはみ出る・・・・。

Kさんのペイントはいつも思うのですが、凄く速いです。
速すぎてビビリます。なんか格闘してる様に見えるのは私だけですか。

(磯部)
posted by でじたる部 at 08:16| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

〜ブログデビュー〜

昨年退社された、色指定の I さんのお宅に遊びに行って来ました。


やっぱり、雨 ・・・私は、強烈な雨女なのです。


1年以上も会っていないのに、何の違和感なく、お喋り出来たのは、

それだけお付き合いが長かったという事でしょうね。

(傍若無人な私に長〜い間付き合ってもらって、ほんとにありがとう!!!)


I さんは、真っ白いお家で、春に産まれた赤ちゃんと、優しいご主人と3人暮らしです。

ホンワカと暖かい雰囲気に包まれて、何だかとても眠い1日でした。

・・・赤ちゃんの名前は、今年放映されたルパンTVSPの少年と同じ名前・・・

・・・偶然ですねぇ。

takaya.jpg
ピンクを着ていますが、男の子です。
Gradigiでは、最年少のブログデビューぴかぴか(新しい)

キスマークキスマーク
posted by でじたる部 at 12:22| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

■席替え■

ご無沙汰してます。
おおつかです。

先日仕上げでも、ほんのちょこっっっとだけ席替えをしました。

私はしてませんが(´▽`;)
多分大半の人が気付かない程度です。

でもちょっとでも場所が変化すると少しの間、意味もなく緊張するんですよね。

結構長く今の席にいる私は少しフリーダムすぎて迷惑かけてる自信がすごくあります。

………(隣りに向かって)すいません( ̄ー ̄;)


(おおつか)
posted by でじたる部 at 23:12| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

■感想■

私の地元、関西の方でも、もやしもんの放送が始まりました。
母に無理矢理観せたところ、
母「名前載ってたね」

……できれば内容の感想が欲しかったです(´▽`;)
その後にちゃんと感想を聞き出しましたけど。


10月があと1週間もないのに気付いてビックリです。
ついこの間まで半袖だったのに。
あっという間に年越しちゃいそうっすね……(-"-;)


(おおつか)
posted by でじたる部 at 20:40| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

■若さか……■

ごきげんよう。おおつかです。3回目。

下に若い仕上げの方(ってもそんな変わらない)にブログを書いてもらったわけですが。
………
………
………若い……

温度差……?何か感じるのこの温度差は何すか…?
ハイテンションMAXな文章にあの気持ち悪い絵……
moya-2.jpg
(↑無断使用中)

参ったぜ……

(実は)ブログを管理している者としてどんどん更新してほしいですね(満面笑顔)
ヨロシク!!!イエス他人任せ!!!☆(えー)

--------------------------------------------------------------
もやし(菌)が思った以上に好評だそうで、関わった1人としてはとても嬉しいです(*´▽`*)
関東では今晩2話が放送デスネ。
ええさりげなく宣伝しています。

好きな言葉は「スゲー見られる」(←は菌用語です。少なくとも私の中では。コミックスの2巻を読めばよいよ)
皆でもやしをスゲー観ましょう。

--------------------------------------------------------------
先日(10/3)言っておりました、ハッ●ーセットのオマケ。
ピンクとイエローをゲットしました。
レッドとブルーが欲しいです。グリーンもとりあえず欲しいです。


(おおつか)
posted by でじたる部 at 16:18| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

オヤ ジ






キモチ悪くない!




そうでもないと思います。  by K




(naoge)
posted by でじたる部 at 13:14| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ズぅーーーーン!!

ハジメマシテ!
なおげでーす!!YAMAです。
もう一人スキャナでテンテコマイのA井です!!!!!!いないけど・・・無断で出席してもらいました。どもです。。

今日からもやしもんオンエアー−−でっす!!!エアーーーー★是非見てください!!

突然ですが、一度は食べてみたいもやし食物ランキング!!
第1位 ホンオフェ(臭い刺身)
第2位 キビヤック(臭い漬物)
第3位 しゅーるなんちゃら(臭い缶詰第1位)

ぜったい食べたくねーーーー!!
一度お試しあれ!!


というよりお祭やりたいです!!学生のように運動会とか文化祭とかいいですね!!
テレコムで催してくれないですかね・・・




無理だと思います By K



菌かわいいですよね。
味噌汁の中から話し掛けられたいですよね!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・賛同者無し・・・凹凹


テンション↓↓ってきたのでソロソロオイトマシマス。では、どろん。。


(naoge A井 yama)
posted by でじたる部 at 18:16| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

〜お爺ちゃんの匂いって?〜

美味しい鳥やさんに豚丼?を食べにいくつもりが、
やっぱり、飲み会になってしまいました。

ほとんどの人は、色の綺麗な、
ちょい甘のお酒を飲んでいましたが、
乙女2号(別名どんぐり)は、

日本酒をガンガン、いっていました・・・
あっ、最初は、ビールを一気に飲み干してましたけど。

世代は違うけど、女同士は、やっぱ、楽しいものですね!

お腹いっぱいの乙女達は、夜の三鷹の街へ、
次の宴を求めて消えて行ったのでした・・・たぶん!

どんぐりの2合目のお酒を、隣に座っていたKさんは、
「お爺ちゃんの匂いがする」と言っていました。

お酒の名誉のために銘柄は控えさせて頂きます。

200710052136000.jpg
これが、お爺ちゃんの匂いのするお酒です。

キスマークキスマークキスマーク
posted by でじたる部 at 23:42| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

■寒いっすね■

乙女です。

おおつかです。2回目です。

……乙女ですか...... ( ̄□ ̄;)!!?
(ひとつ前の記事参照)


最近いっきに涼しくなったので、朝にお風呂に入るのをやめようと思う今日この頃です。

そういえば先日、激しい腹痛と吐気と一緒に38度級の熱を出したのですが、一日かからずに完全復帰しました。

スゴイデスネ( ̄ー ̄)ムフー。



どうでもいいのですが。
5日からのマ○ドのハッ●ーセットのオマケに大注目してたのですが、どうやらお目当てはカードだけらしく非常に残念です。
オモチャが欲しいのになッ!


(おおつか)
posted by でじたる部 at 20:58| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

〜3X3〜

現在、色指定をしているのは3人の乙女です。
この3人は、3人共、3姉妹だったのです!
今時、3人兄妹も珍しいのにねぇ・・・
3人共、強く逞しく育ってきたのですね。
妙に納得できる出来事でした。

キスマークキスマーク
posted by でじたる部 at 13:31| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

〜かもされた〜

「溶練菌」って知ってますか?
咽にこの菌が付いて、酷い咽の痛みや頭痛、
食欲不信になったスタッフがいます。
最近、珍しい風邪や原因不明の発熱や
腹痛を起こす人が多いのは、何故でしょう?
そういう私も、ここのところクシャミ、鼻水がひどいし、
咽は痛いし、身体に痒い小さなポツポツが出るし、
(早く、皮膚科に行かなきゃ!)
何かおっかしいなぁ。

「もやしもん」も制作半ばなので、ついに、

かもされたのかもしれない! 

こうなったら、もう除菌しかない。
エアコンのフィルター掃除も、そろそろしましょう!
忙しくても、ワックスがけは頼みましょう!
元気じゃなきゃ、「もやしもん」、終わらせられないしね。

かもされっぱなしでは、いられない!

それと、「溶練菌」は、人にうつるので、ぜひ、マスクをして下さい。
マスクは、当ビル1Fでも売っています!
200709222000000.jpg
キスマーク
posted by でじたる部 at 23:20| 日記(2007) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする