2016年08月25日

〜ルパンBlu-ray&DVDパッケージ!〜

 今回は、8巻全てのパッケージを担当された
横堀久雄さんにお話をうかがいました。

IMG_24242.JPG

横堀さんは、”サラサラ〜〜”っと
描かれるので
この”サラサラ〜〜”を
デジタルで再現するのが
非常に難しいのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎回、冷や汗の私達・・・

彩色、ブラッシュアップが終了し
最終チェックでの横堀さんは
パーツの大きさや位置の調整など
細部までこだわります。

その結果がこの8点です。

2FullSizeRender.jpg

テーマは「動」と
おっしゃっていました。

動きの中の一瞬のコマを
見ているようで、
まさに、躍動感あふれる絵ですexclamation×2

もしかして
”あのシーン・・・?”と
本編をご覧になった方が
想像出来るような
広がりのある絵でもあります。

横堀さんは、
本編での担当シーンが少なかったので
本編でやりたかったシーンを
パッケージで描かれたそうですよ。



4巻の不二子ちゃんの足・・・
モンキー・パンチさんの絵を
参考にしたそうです。
皆さん、わかりますか
・・・あの絵です。

IMG_2427.JPG

又、横堀さんは
鬼山尚丈さんのフィギアを
よくご覧になっていて
4巻ではポーズ参考にされたそうです。



そして、ある巻では、
手をつないでいる二人・・・
その一方では
背中をつねられていませんか???

3FullSizeRender.jpg


こんな遊び心たっぷりな
横堀さんですが
他にジャケットとして
描きたかったキャラクターは

エレナ(#6) 少女レベッカ(#11) 
浦賀航(#11)華崎マユ(#21) 
明智ホームズ(#21) 大林ワトソン(#21)・・・

う〜ん、私も見たいキャラばかりです目



8巻全て担当された横堀さん
数ヶ月に及ぶ作業だったったので
”世界観の統一”が難しかったと
おっしゃっていました。

横堀さんと一緒に8巻全てを
デジ部で作業させていただきました。
キャラクターの成長が感じられる
素晴らしい仕事だったと思います。



(hyun☆)
posted by でじたる部 at 13:35| 日記(2016) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする