2015年10月26日

〜三者三様〜

ふと周りを見渡すと
皆、ペンタブーーー!


image-00d93.jpeg
こんな感じで、マウスは、
あっちの方に追いやられています(ーー;)
仕上では、ペンタブの方が格段に
使い勝手が良いそうですよ。

そう言えば、カチカチカチという
仕上特有のリズミカルな音が
最近なくなってた!


image-8a5ee.jpeg
hyunは、相変わらずのマウス使いです…
取り残された感、満載(-_-)


撮影は、ソフトも作業工程も違いますから
マウス&キーボード操作になっています。


image-a8061.jpeg
タイムシートをガーンと
手前に置いての作業です。
その為、撮影のデスクは
手前がとても片付いています(^。^)


さて、編集は…

image-7c1dc.jpeg
このステキ過ぎるキーボード!!!
カラフルーー(@_@)

編集ソフト用の
特別なキーボードです。
そう言えば、見た事のないマークが
ついていますね。
編集もマウス使いですーーー!


ひと口にPC作業と言っても三者三様。
効率化も考えながらの選択です。
ソフトやPCの変化に伴い
この先も、どんどん変わっていくデジ部です。



(hyun☆)


posted by でじたる部 at 01:31| 日記(2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

〜新生デジ部〜

もうすぐ、デジタル部に
新しいお仲間がやって来ます。

先週から、ちょこちょこ
片付けたりしてましたが、
昨日は本格的に席移動。

雰囲気が変わってテンション上がりまーす!


ついでに机周りの整理もーーー

image-65b3c.jpeg
ルパンの設定やら、あれこれ・・・


image-6d36f.jpeg
努力のあと(笑)


image-b86ab.jpeg
掃除機がけの後、
消臭剤を、シュ〜〜〜!
って、臭かったの?


すっかり綺麗になったデジ部。

新しいお仲間と共に
新たな気持ちでスタートです!!!



(hyun☆)
posted by でじたる部 at 12:09| 日記(2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

〜目指せ、コンプリート!〜

  "ルパン三世DVDコレクション"
背表紙のイラスト、
〜ルパン達とゲストキャラ達〜

image-cd17f.jpeg

ゲストキャラがこんなにたくさん!!!
こういうシチュエーション、面白いですね。

ファーストは新シリーズ「ルパン」の
総監督の友永さん。
そしてセカンドは作画監督の末永さんが
原画を担当しています。

VOL.18でバトンタッチとなりました。
…フィニッシュはもちろん、デジ部です♫



そして、そして、巻末の不二子ちゃん☆
原画担当の小林明美さんのスゴ腕にかかり、
各話の不二子ちゃんをイメージしながら
現代風にアレンジ。
ポージング、毎回、中々、
苦労されているようです。

原画が上がってくる度に
フハァ〜❤︎と、マジマジ見ています👀

…不二子ちゃんの表情
……いいですよねぇ♡

image.jpeg


"DVDコレクション"は、
まだまだ、これからも続きますよ〜!

ーーー目指せ、コンプリート!!!



(hyun☆)
posted by でじたる部 at 01:23| 日記(2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

〜ひとくぎり!〜

ひと月ぶりの更新です(^^;;

ルパン本編は一段落しましたが、
連動企画が目白押しーーー!
次から次へと入ってきます。
この一つ一つが世の中に出て、
皆さんの目にとまるが、
今はとても楽しみです。



テレコム公式ツイッターで
気になる画像を見つけました。

image.jpeg

とっても古い作品もあります。
全てではないですが、代表作の数々…
まさに、テレコムの歴史!
たくさんのテレコムの仲間達で
作り上げてきた作品です。

そして、これから先も、
伝統を継承しながらも
新しい事へ挑戦していきたいと思います。




↓  二次募集は11月9日が締め切りで〜す(^.^)



(hyun☆)
posted by でじたる部 at 01:48| 日記(2015) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする